ともちゃんの卒業式

イメージ 1
 
高校の卒業式、ともちゃんは若くて亡くなった伯母さん(お父さんの姉様)の
振り袖を着ました。 チョコレートパフェを食べにきものっこと手をつないで
出かけたことも、ついこの前のことのよう~彼女は小さい時と変わらずに
そのままの雰囲気で成長しました。
前々よりふたりで決めた帯揚げ、帯締め、重襟、髪型、帯結び
軽音楽部に所属するロッカーのともちゃんが高校生らしさも入れて
どう古典柄着物を着こなすか~小物の色合わせは、楽しい時間
いつまでも側においておきたいような素直でかわいいともちゃん
こんなところも着入れたい~
 
イメージ 2
 
華美になりすぎず髪飾りもなし、帯結びはかわいいらしい感じより
変化をつけて、少しシャープに~耳のピアスも邪魔しないように~
  
イメージ 3
   
高校まで歩いて行く!と言ってたけれど、雨もパラパラと降り、流石にこの
姿では難しい~ 長手袋とファーをつけて。大きなトートバックを持ち、
車に乗り込み出かけて行きました
  
今は亡き伯母さんと繋げてくれたこの振り袖の重みを、しっかり
受けとめて、この日めでたく高校卒業です   おめでとう