清水、民宿「松風」の後

お世話になった民宿「松風」の後と
我が子同様の理美ちゃんが昨年「おたべ」就職し
清水店配属になっていることも気になっていたので
久しぶりに清水へ行って来ました。

以前とはだいぶ変わってしまい‥
昔のお店の看板をたよりに進んでいくと
西尾の八橋やさんを過ぎ‥確かここが清水の松風家‥?
レンタルきもの岡本の看板が上っています
玄関のつくりは確かここ!しかし綺麗に改装され白壁と竹のおしゃれなお店になっていました!
きみばあちゃんが亡くなってからは疎遠になり
パラオにいた賢ちゃんが戻ってきているときいたものの‥
何回か訪ねたのですが出会えずにそのまま10年以上も経ってしまっていました

イメージ 1


お稚児さんの衣装で紹介した写真は母屋の玄関の前で撮影したもの

イメージ 2


娘さやかが松風家の愛犬トン子と遊んだ階段も綺麗な石畳に‥

レンタルきもの岡本のオーナー
岡本玲子さんがお忙しい中、
ご親切に息子さん賢ちゃんの連絡先を教えてくださいました

民宿「松風」でもお客様に大原女姿のサービスなどがあり
この場所は着物と縁のある場所なんだと感じながら


これで、きみばあちゃんのお墓参りができそうです