着物でピアノコンサート (その2)

イメージ 1


チャン・セヨンさんのコンサートに行ったおとみちゃん
生成地に淡い色が織り込まれたの紬も
たくさんの帯と着物から選んだ一枚。
博多の半幅にきものっこの母作の七宝帯留めをして‥
彼女のほんわかさが伝わってきます。

イメージ 2


髪を下ろしサイドだけを七宝バレッタで留めています。(同じく母作)
5人のお母さんのは思えぬ可愛らしい雰囲気で
着物との調和もとれています!
着物を着る時でも髪を下ろしたり、三つ網でお下げにしたり、
やってみるとよく合うもの、彼女はそんな良いお手本です

イメージ 3


みどりちゃんたくさんの帯と着物の中から臙脂の帯
を選んで‥赤系の色無地に合わせて、ますます着物好きになったようです
 
桜花爛漫、ピアノの演奏を聴きながら
たくさんの帯と着物が受け継がれていきました。