夏は透き通るような色と透き通ったトンボ玉

イメージ 1


「60年間、こうして生きてこれました。皆さんに感謝します。
私を色つけてくださった皆様に私が感謝をする会です」
の言葉で始まりましたYさんの還暦感謝会。

御長男、御次男夫婦。学友、妹さん、幼馴染
教え子、長いお付き合いの証券会社担当者、
御次男の小学校時代の先生などの古くからのお付き合いの方
一番浅いきものっこなど12人が感謝されお祝いした会でした。

この日還暦を迎えたYさんも着物が好きな方、
きものっこ道に感化されたということで、
是非!とのお誘いを受けました。

きものっこは墨流し柄の薄いピンクの絽ちりめんと薄いピーチの絽綴帯で‥
いつもは、濃い色を着ますが‥Yさんが好きなこの色合いで‥
暑い夏は、薄い透ける様な色と透き通ったヒラオビーズのトンボ玉で涼しそうに‥

素晴らしいYさんの人生のひとこまを伺えたようなこの日。
きものっこも心地よく上機嫌!
お祝いにはつたない篠笛で「童神」と「ハッピバースデー」を演奏させてもらいました。
「還暦 おめでとうございます。」