ヒラオビーズのトンボ玉

毎月15日は、京都、百万遍知恩寺の手つくり市。
8年ぶりに手つくり市にいってきました。

ここ数年の手作りブームで出店者が多く、現在は抽選で出店が決るらしい。
以前、きものっこは相棒のおとみちゃんと子のともちゃん、こっちゃんと出店。
15日が休日と重なると、二人の姉兄、きものっこの子二人、
大人2人に子6人で全員「IRO IRO SAMUE」を着て宣伝、販売、賑やかに出かけていったものです。

そのころは、規制も少なく、きものっこ達は重役クラスとも思える出店時間なのに、いつもの場所がちゃんと空いている‥という状態。
時間がゆ~くり流れている長閑な市でした。

時も変れば、知恩寺さんの地面が見えないくらいの店に人、人の賑わいぶり。

この市で知り合った、ヒラオビーズの健ちゃん、腕に磨きをかけ、未だ出店頑張っております
トンボ玉の帯留めです。

イメージ 1


日の光を浴びて、輝くガラス、市ならではのディスプレイです。
きものっこは髪が短いのでつけられませんが、小さな壷に飾って楽しみたくなるような髪飾り。

イメージ 2