今年も暑い夏でした

イメージ 1

お盆は実家の静岡へ~その後、娘と息子の住む関東へ~
母方のご先祖様もお迎えでき、久しぶりに落ち着いた気分です
86歳の父と82歳の母が元気でいてくれること、
そして共に過ごす時間はありがたいものです
その後、娘家族のところに6日間滞在、
仕事から離れてゆっくり夏休みをもらいました

さて、ご当地最中探究家のきものっこ
ご当地最中にビビビ~と興奮する生活を送っておりますが…
これ、30年前にいただいた都電最中から始まったのです
東京北区、梶原の明美製菓さんの都電最中、まさにきものっこにとり聖地
ご当地最中探しの原点であります。
今回思いいっぱいでこちら明美製菓さんへ伺うことができました
晴れ女のきものっこでありますが、なんとこの日はゲリラ雷雨
池袋辺りで大雨、大塚から都電に乗り継ぐ時、空には稲妻が、
梶原の駅では身動きできぬ、立ち往生~
なんとしても目的地は明美製菓さんへ

思い出の車庫に入った都電最中、何もかも大好き!~
箱が双六になった20個入りは次回来た時にと~楽しみを残し、
雨宿り兼ねてずいぶんのお邪魔になりました

きものっこ、いつもの夏スタイル、浴衣からリメイクのカットソーに
広幅シルクから仕立てたキモノズボン。夏のお出かけ用に8分丈
猛暑が続き年々、堪えたれなくなったこの時期は
ワンピース感覚のこのスタイルが一番、身体に優しい~

今年も本当に暑い夏でした~
今日から9月、着物シーズン到来まであと少し待ち遠しいですね~♡