金婚式

イメージ 1

今日の「古都の花嫁」はフランスからの素敵なご夫婦でした
金婚式のお祝いにご家族で日本旅行中です、
今日は戒光寺さんにお参りされ、その後は
和装の婚礼衣装で仏式の金婚式~息子さんのサプライズ企画です

娘さん、息子さんご夫婦やお孫さんが待つ中
数枚の打掛の中から1点を選んでいただき、ヘアメイクからお支度が始まりました

フランスの女性はやはりおしゃれですね~
彼女のペースです、迷うことなく打掛も決まり
着付けもずいぶん楽しまれていました
古都の花嫁では 年齢層が高いため、スタッフは着付けの時間、着せ方、衣装の重さなどを常に気にしていおります
今回は 73歳 72歳、そして外国の方ということもあり、なおさらです
通訳である京都外人クラブの森さんに
衣装の着方や柄、歴史などの説明を通訳していただきながら~
加減しつつ衣装を着けていきます

イメージ 2

さあ~金婚式が始まりました。念珠の交換、三三九度、
この日は、きものっこが三三九度の大役を~
お二人の幸をいっぱい分けていただきました

イメージ 3

映画観ているような~シーンが続きます

イメージ 4

絵のような素敵な笑顔と華やかな打掛姿~
「こんな風に年を重ねたいなぁ~」と憧れるお姿です

お二人もご家族も心に残る、幸せな時間を過ごされたようです、
そしてその時の皆さんの表情を捉えた写真は
いつまでもご家族の思い出として残っていくことでしょう

どうぞ、末永くお幸せに~