黒髪の会 2016

イメージ 1

今年もよろしくお願いいたします。さぼり癖のついましたきものっこです。
この癖、直りますように~ではなく楽しく書くようにと誓って参りましたよ~
今年も「黒髪の会」からスタートです!
明日香ちゃんが病気のため今年は3人で、申年にちなんで滋賀、坂本、
日吉神社までお参りでした。
いつも Kimono zubonのあみさんもこの日はお正月スタイル、電車に乗ってきたときに
「Kimono zubon?」きものっこの姿を見て羨ましそうにしていました
いやいや、きものっこも本来ならば、初詣なのでちゃんとした格好でと思ったのですが…
こちらの日吉大社さんが広くって山道っぽいと知っていたので、失礼しましてこのスタイル
見えませぬがよそ行き用の細帯に珊瑚の帯留め付けて~
さて、洋子ちゃんの黒髪はこちら~懐かしいセットアップです。
昭和30年代、着物姿の女性はこんな結い方だったような~何結いというのでしょうか?
エメラルド美容室さんの予約がこの日のあさに取れなかったので、前日にセット、
昨夜はちゃんと寝られたのかしら~?

イメージ 2

きものっこは白髪交じりの黒髪、若いころは真っ黒の髪でよく褒められました
最近、結えるくらいに伸びてきたあみさんの髪、
明日香ちゃんのハズバンド,チャイが私たち3人の事を
「チャーリーズエンジェル」と呼ぶのです~三人寄ればすごい力!

イメージ 3


今年も笑顔で良い年にしましょうね~♪