tan tan kimono


イメージ 1


秋恒例、京都 泉涌寺塔頭 戒光寺さんの丈六市
客殿では「てまひま展」が開催されました
きものっこのブースでは TAN TAN KIMONOを展示
美しい奈津子さんに羽織っていただくと~モデルが良いというのはこのこと、
黒五つ紋付TAN TAN KIMONOが別物に感じます

パンツ、スカート、小物などTPOを考えて着こなしていただけたら
こちらは弔事にも着ていただけますよ~

イメージ 2

黒の紋付の上に 綸子の小紋のTAN TAN KIMONO を重ね着~
若いころのかわいい小紋柄の着物もこんな風にすれば着られます

この着物は、以前の住まい、三軒隣りのおばあちゃまから頂いた着物
脇に大きなシミがあり、洗濯しても取れなかったので
その部分を切って 肩下で接ぎあわせ仕立てています

イメージ 3

江戸小紋を解いてTAN TAN KIMONOに~紐を前で結んでます
タンスの中の着物を着物の形で普段に着る工夫~
全て洗えますように水通しいています~