創作帯留展 早野素子さん

イメージ 1
 
4/5.6.7 二寧坂ギャラリーで行われます
作り手40人による「創作帯留展」
の出展者には着物愛好家の作り手がたくさんいらっしゃいます
そのお一人、こちらの創作つまみ細工作品を制作の
早野素子さんは、日々着物の生活です
 
お茶会やお出かけには、髪をスッキリまとめ、染めもんの着物を
はんなり着こなし~ながらも活動的に~全国を駆け巡る
着物を着る側から、つまみ細工の帯留を制作してられます
 
イメージ 2
 
古布を使っていますので、かわいいつまみ細工でありながら、
日本独特のしっとり感があります~
昔着物とも良く合いそうです~
ボーイッシュなきものっこでもこちらのつまみ細工は似合いそう~?
 
今日は搬入でした。朝から二寧坂ギャラリーに
九州は福岡、関東は千葉、東京から荷物が届けられ~設営が始まりました
手作りの展覧会、スタッフ2人とオーナーとで準備の予定でしたが
搬入に来られた作り手さんたちが遅くまでお手伝いしてくださいました
ありがとうございました~明日もファイト!