創作帯留展 鷲谷はるみさん

イメージ 1
 
4/5.6.7 二寧坂ギャラリーにての
作り手30人による「創作帯留」は
マチュア~プロまで、ジャンルにこだわらず、
多種多様な帯留を発表する展覧会です。
着物初心者さんからベテランさんまでが楽しんでいただける
作り手も着物愛好家にも気づきの会になればと願っております
つまみ細工で帯留を出展します鷲谷はるみ さんは、
お孫さんのために、七五三の晴れ着から、まだ少し時がある、
十三参りまでの衣装をご自分で縫われています~
つまみ細工もそのためで、もっと上手に作りたい思いで、
只今、葉っちく さんの教室で受講中、今回の帯留制作は葉っちくさん
の指導より制作されました~♥   
 
イメージ 2
 
水仙の可愛らしさがそのまま帯留になっていますね~
季節の帯や着物をそろえるのは、なかなか大変なものですが…
季節花の帯留があれば、季節色の色無地や小紋に合わせて、
最後のエッセンスにこれ~簡単なお洒落ですね~
何より付けた本人が一番満足、季節を感じ着物が着られます
つまみ細工帯留十三参りのお嬢さんにいかがですか~