創作帯留展、奥野備仙さん

 
イメージ 1
 
今回のチラシに写っています帯留、殆どイメージです
出展されます作り手さんの作品ではありますが、
4/5.6.7二寧坂ギャラリーで行われます
「作り手30人による創作帯留展」出展品ではありません
 
イメージ 2
 
しかし、こちら、彫金は、もしかしたら、拝見できるかも…
京都、壬生あります新撰組の屯所、前田家から東に歩きますと
壬生川通りに出ますこの辺りにあります、小さな職人ひろば
こちらで彫金指導をされています、奥野備仙さんの彫金作品です。
帯留展を企画し、作家さんを探しています時に、前々から気になっていましたこちらの工房に飛び込み初対面ながら厚かましく、お誘いしました
お仕事の手を止めて話を聞いてくださり、二つ返事で引き受けてくださいました。
きものっこはこの日とてもハイテンション~
このようにDM用として画像をいただきましたら、まぁ~素敵な作品が数々~
30年のベテラン彫金作家さんであります。
また組紐作家さんでもあるんですよ~
 
小さい頃月を観て、うさぎが餅つきしているね~
なんてアポロが月面着陸したときからぶっ飛んじゃいましたが、
備仙さんのこちらの作品画像観て、幼いころの月観る気持ち思い出しました~
備仙さんの帯留、楽しみです~