袴姿

イメージ 1

卒業式の頃、袴姿のお嬢さんを見かけます~きものっこは袴が大好き~
一昨日は小学校卒業式、袴姿の女の子にも出会いました…かわいい
 
今、大学生のこれらの多くは衿がずいぶん抜かれて、
ありゃりゃ~なんて思ったりもします…
きものっこが好きなのは、小学校の卒業式、担任教師の衿をきりっと詰めて着た臙脂紋付色無地に、紺袴姿でした~そして宝塚歌劇の黒紋付に緑袴姿、
最近、礼装にlは黒紋付に紫の袴を穿いてもいいかな~と思っているくらいです
 
こちらのお嬢さんは卒業式ではなく大連吟の時のカメラマンさん
アンティーク調でハイカラさん風かな~?こんな袴スタイルいいですね~
 職業婦人てな感じでしょうか~
 
イメージ 2
 
活動的に撮影する様子は袴姿とカメラはナイスマッチ
女学生が勉強する時に裾の乱れを気にしなくてもいいように
穿くようになったという袴、着物スタイルの中では、実用的
アクティブ女性には必要かも知れませんね~
 
 
卒業式の袴姿はこんな風に~