冠婚祭ショーin津和野 (その2)

イメージ 1
 
ショーまで、まだまだ時間があります~緩くきせて上げても、
慣れない着物と帯はやっぱり疲れます 
十三参り役のお嬢さん、足を投げ出してちょっと休憩
きものっこはおすました姿よりこんな自然な振袖姿好きですけど‥
 
イメージ 2
 
一番に着付けた成人式役のお嬢さんも、長い時間お人形さんです
ショー開始まで姿勢を保ちながら座って待機
 
イメージ 3
 
広島から参加の七つ参り役のさやかちゃんは上田環江さんが
お孫さんのために描いたシンデレラ姫物語の着物を着て
お母さんの着物には桜と牛若丸、綴帯を締めて
品良く豪華で、ちょっと見られないお参り姿です
 
イメージ 4
 
ショーが終わって中国新聞社の取材をうけるさやかちゃん
シンデレラの着物をちゃんと説明しました~着物大好き~ 
他のモデルさんにも気を配るほどの余裕で大変お利口さん 
「着物de 冠婚ショー」で、儀式着物事たくさん学びましたね