ゆかたで結婚パーティーへ

イメージ 1
 
  小さな頃から負けず嫌いで頑張りやさんのみなみちゃん
  きものっこは彼女にエレクトーンを教えてあげていました
  曲が弾けない悔しさで度々涙を浮かべて硬直していたみなみちゃん
  機嫌良くなるまできものっこがエレクトーンを弾きながら待っていると
  呪文がとけたように動き出し、涙を拭って再度レッスン~
  こんな事が何回もありました。最期まで諦めない根性者
  
  そんな彼女も今は、脳外科病棟勤務2年目の看護士さん
  立派な社会人となり、厳しい医療現場で頑張っているようです
  
  この日は先輩の結婚パーティーに皆と打ち合わせて浴衣で出席です
  2年前に購入して一度も着ていないというローズ色糸菊の浴衣
  初めての浴衣に合わせた黄色い帯にお母さんが準備した
  帯留めと帯締め、帯飾りをつけて‥
  
イメージ 2
    
    花火大会や夏祭りだけではなく、結婚パーティーに着ていける浴衣~
    若い女性たちが着物のルールを少しずつ変えて
    気軽に着られるようにしています