紅葉狩

イメージ 1

高校の友人由実ちゃんが秋の京都観光にやってきました
彼女は大阪の短大に来ていたので、京都はやはり思い出の地です

今回は息子さんが修学旅行に行っている間に
ご主人から休暇をいただいて二泊三日の一人旅
中日の一日、一緒に最後の紅葉狩りに行きました
上七軒で雑貨屋さん巡りをし、その後の向かった先は源光庵と光悦寺

きものっこは30年ぶりの拝観で、再び愛でる紅葉と
こうして再び京都で一緒にいられる幸せを感じておりました

由実ちゃんは太ったから~とか、きものっこが着物だから絵になるとか~?
きものっこばかりの写真を撮ります‥?

というわけで雨の一日、雨草履をはいて傘をさしながらの紅葉見物

光悦寺は、雨で濡れた紅葉が床を綺麗に埋め尽くして
赤や朱や黄の絵画の世界が広がっていました

次回は由実ちゃんも着物姿で京都観光しましょうね!