謝恩会

イメージ 1

看護士になるみなみちゃん(右)とゆいちゃん
勤務先も決まり、看護専門学校の厳かな白衣での卒業式も終え
緊張ほぐれて、今日はお待ち兼ねの謝恩会。
「○○ちゃんなに着てくるやろ~」友人の晴れ着が気になります。

みなみちゃんは、謝恩会のための振袖を探していました。
レンタルにしようか、どうしようか迷っていたところ‥
お兄ちゃんの彼女にピンクのかわいい振袖一式を貸してもらえる事になり
ポッチャリみなみちゃんには少し身幅が狭いけど‥
130%~150%で着る着物のいいところ、
思い切り前身を腰に巻き込み、脇ラインは長い振りが隠します。

ソフトボールで鍛えた体に負けず嫌いの性格。
お祖父ちゃんお祖母ちゃん、逞しいお父さんに働き者のお母さん
優しいお兄ちゃんの中で、人の気持ちのわかるお嬢さんに成長しました。
素晴らしい、看護士さんになれることと信じています。

帯締めにパールのネックレスをつけて、
帯揚げとの色の組み合わせを調整しました。

浴衣、成人式の振袖と、そして今日の謝恩会の振袖
女の子から女性にと着物姿と顔つきで変化を感じます。

頑張れ!新看護士さん