犬の力

イメージ 1

連休は小太郎が滞在、引越し疲れで体調不良のきものっこを癒してくれました。
小太郎がきものっこの家に来るのは4回め
尻尾をよくふるようになり、かわいさ倍増です。

小太郎の散歩で近所の様子を知り、近隣の方たちとも親しくなり、
この写真も友達になったやんちゃ娘の”りなちゃん”が撮ってくれた物。
小太郎(パグ)お向かいの犬、チャールズ(パピヨン)と、
時間を忘れたこころ穏やかな一時、

犬の力でこの町に馴染んだような気がします。

きものっこの着ているTAN TAN KIMONO は 着疲れた綿更紗の着物のリメイク。
長い物の好きな小太郎はTAN TAN KIMONOの紐を噛んで遊んでいました。

連休後、植木に付いた毛虫に刺されて
きものっこの皮膚は痒さと醜さでギブアップ状態。

病院での診察時、先生に「そのコートみたいなん、
いや着物みたなもん脱いでください、」と‥
そうですこれは着物なんです! 分かっていただきました!

その後、植木の葉に群なる毛虫たちを見て、気を失いそうでした~