こだわりのお太鼓

 
秋の丈六市、客殿での催事中、こちら戒光寺さんの大奥様、
留袖姿できものっこのところにいらしゃいました
今日は結婚式に列席されるとのこと、「帯こんな感じでいいかな~」
箔に露芝模様、たれが斜めに粋な着こなしです~
着付けの先生ならば、即座に手直することでしょう 
お小さいころから踊りをされていた大奥さんですから、
こだわりの着こなしがおありです
正装、礼装はとかくきっちりに~標準にしがちです
でも着物を着る方はみんな同じ形の物をを着るんですから
やんわり個性を出して着られる方がいいですよね~
 

波に鶴文様、地色の黒も深みがあり金銀のシンプルな色
品の良さが伺えます~
お天気も良く結婚式日和の秋のこの日、
多くの着物姿の方がお見えになりましたが
トリは戒光寺さんの大奥さん~ありがとうございました